AEROPRES

Powered by Business Wire

ビザと提携し、ズラタン・イブラヒモビッチ選手が再び2018 FIFAワールドカップ・ロシア大会に登場

ビザは、サッカー界のスーパースターを起用したグローバル・マーケティング・キャンペーンを開始し、ファンがこの夏、見逃しの不安(FOMO)を解消できるよう支援

ビザは革新的決済技術で、ファンの観戦体験を向上

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- FIFAの公式決済サービス・パートナーであるビザ(NYSE:V)は、プロサッカー選手であり、ビザの2018 FIFAワールドカップ・ロシア大会グローバル・マーケティング・キャンペーンの顔となったズラタン・イブラヒモビッチ選手がビザとの提携で再び大会に参加し、この夏、ロシアのサッカーファンの前に姿を現すと発表しました。

「私は世界に向けて、2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会に登場すると明言してきました。今回、私はビザの支援を受け、世界のファンの皆さまと共にそれを実現することができます。ビザは革新的です。ズラタンも革新的です。この両者が力を合わせ、ファンの皆さまがFIFAワールドカップ大会を一瞬も見逃さないようお手伝いします。」

スター選手であり、FIFAワールドカップのレジェンドであるズラタン・イブラヒモビッチ選手は、次のように述べています。「私は世界に向けて、2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会に登場すると明言してきました。今回、私はビザの支援を受け、世界のファンの皆さまと共にそれを実現することができます。ビザは革新的です。ズラタンも革新的です。この両者が力を合わせ、ファンの皆さまがFIFAワールドカップ大会を一瞬も見逃さないようお手伝いします。」

競技場に出向いても、自宅で観戦しても、ビザの迅速で簡単な決済により、ファンの皆さまはFIFAワールドカップのあらゆる瞬間を捉えることができます。ロシアでは、ファンの皆さまは、差込、タップ、スワイプのいずれの方法でも、最新の決済イノベーションを備えた3,500台以上のPOS端末と1,000店以上の移動式売店を利用することができ、長時間並ぶことなく、より多くの時間を観戦に向けることができます。自宅で観戦するファンも、大会期間中、ビザの独占的アクセス権を認められたイブラヒモビッチ選手の目を通して、試合の興奮を楽しむことができます。

イブラヒモビッチ選手とインフルエンサーがFIFAワールドカップの見逃しの不安(FOMO)を解消

ビザのFIFAワールドカップ・キャンペーン「ビザ究極のFIFAワールドカップFOMO」は、イブラヒモビッチ選手の今大会までの道のりと、FIFAワールドカップの舞台への復帰を記録したもので、イブラヒモビッチ選手の冒険的体験を通して、非接触型決済技術の簡単な便利さを紹介します。ビザとイブラヒモビッチ選手は、公式戦前のセンターサークルやチームのウォームアップの様子に独占的にアクセスできるビザの権利を生かし、この世界最大のスポーツイベントの裏舞台を垣間見せ、ファンの皆さまがFIFAワールドカップでの見逃しの不安(FOMO)を解消できるようお手伝いします。

イブラヒモビッチ選手に加え、キャンペーンには世界トップのソーシャルメディア・インフルエンサー達が参加し、すべてのファンの見逃しの不安(FOMO)を解消します。ビザは今回初めて、重要な役割として、ドイツ(freekickerz(フリーキッカーズ))、日本(徳田耕太郎)、メキシコ(パメラ・アリエ)、英国(クリスMD)、ロシア(タチアナ・ヴァシリエヴァ)から、サッカー、ライフスタイル、ファッション関連のインフルエンサー5人をグローバル・マーケティング・キャンペーンに起用しました。さまざまなキャンペーン動画に数人のインフルエンサーが登場し、その何百万人ものフォロワーに、ビザの革新的な決済技術と独占的アクセス権によって、ファンが大会を存分に楽しめる様子を紹介します。

ビザのリン・ビガー最高マーケティング・コミュニケーション責任者は次のように述べています。「ビザは、世界のスポーツ会場でのファンの観戦体験向上に取り組んでおり、FIFAワールドカップも例外ではありません。FIFAワールドカップ・キャンペーンの目的は、スタジアム内で革新的な新しい決済方法を導入し、自宅観戦のファンの皆さまには大会の舞台裏を紹介するなど、世界のサッカーファンが大会を一瞬も見逃さないようにすることです。」

受賞暦のある監督陣のTraktorが撮影したこのクリエイティブなキャンペーンは、イブラヒモビッチ選手がFIFAワールドカップ大会に再び登場するまでの道のりを追います。英国で撮影され、世界的に展開されるこのキャンペーン映像は、20本以上のヒーロー動画とソーシャル動画で構成され、テレビ放送、デジタル、ビデオ、ソーシャルネットワーク、印刷物、屋外広告で展開されます。

キックオフから決勝戦まですべてキャッシュレス

2018 FIFAワールドカップ・ロシア大会では、ビザは、決済カードを使えるすべてのスタジアムの独占的決済サービスです。スタジアム内では、ファンの皆さまは、非接触型端末で、コンタクトレスのビザ・クレジットカードやデビットカード、モバイル決済サービスで決済することができます。ビザはまた、ロシアのファンの皆さまが、迅速で簡単なキャッシュレス決済の体験ができるよう、革新的製品を販売します。

  • 6,500個の決済リング
  • 3万個の決済リストバンド
  • 記念非接触型ビザ・プリペイドカード

ビザのFIFAワールドカップ大会での活動の最新情報は、#PayLikeZlatanでの会話、@Visa_USへの参加、3100万人のフォロワーを有するイブラヒモビッチ選手のインスタグラム(@iamzlatanibrahimovic)、あるいはVisa.comをご利用ください。

About Visa Inc.

ビザ・インク(NYSE: V)は、デジタル決済で世界をリードしています。その使命は、安全で信頼のおける革新的な決済ネットワークで世界を結び、消費者、企業、経済全体に利便性をもたらすことです。当社の高度な世界的処理ネットワークのVisaNetは、安全で信頼性の高い決済手段を世界で提供し、毎秒6万5000件を超える取引を処理する能力を備えています。当社の技術革新に対する献身が端末を問わないコネクテッドコマースの急速な成長を推進し、あらゆる人が場所を問わずキャッシュレスで決済できる未来という目標を後押ししています。世界規模でアナログからデジタルへの移行が進む今、ビザは当社のブランド、商品、人材、ネットワーク、スケールを活用して、商取引の新たな未来を切り開きます。詳細情報については、About Visavisacorporate.tumblr.com@VisaNewsをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Visa Inc.
Sheerin Salimi
shesalim@visa.com

プレスリリース投稿されたい方は
いますぐ、会員登録(無償)

PR