ライトビーム・ヘルス・ソリューションズが遺伝子検査企業アンブリー・ジェネティクスとの提携を発表

CAREプログラムをライトビームと直接統合し、遺伝性疾患のリスク増加を検出するためのリスク評価と検査サービスへのアクセスを実現

米テキサス州アービング--()--(ビジネスワイヤ) -- エンドツーエンドの集団健康管理ソリューション/サービスのリーダー企業であるライトビーム・ヘルス・ソリューションズは、コニカミノルタプレシジョンメディシン(KMPM)傘下のアンブリー・ジェネティクスとの提携を発表しました。この提携により、Lightbeamアプリケーション内で精密遺伝子検査データを提供し、患者集団内の一般的ながんや慢性疾患のリスク増加を予測する組織を支援します。

米国疾病管理予防センターによると、米国では毎年160万人ががんと診断されています。アンブリー・ジェネティクスとライトビームの提携により、早期発見と予防のためのツールを提供し、医療提供者が特定のリスク要因を満たす患者を迅速に識別・評価するとともに、その治療参画を実現できるようにすることで、この負担を軽減することが期待されます。多くの遺伝学的証拠が増えていますが、同様にライトビームとアンブリー・ジェネティクスの共通の顧客にもたらされる価値も増大していきます。

CARE (Comprehensive, Assessment, Risk and Education、包括的な評価・リスク・教育)プログラムをライトビームのプラットフォームに統合し、ライトビームの専有的なAbility-to-Impact(ATI) リスクスコアを強化するための新たな臨床データストリームを顧客に提供します。遺伝的リスク情報は、予防的手術やがん検診の拡大、場合によっては標的治療など、個別化治療のための情報を提供するため、非常に重要です。

ライトビームのパット・クライン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ライトビームの構想の1つは、組織がケアデリバリーを対応型から積極型へと変革できるよう支援することです。私たちは、アンブリー・ジェネティクスと提携することで、個人についてがんやその他の疾患のリスクが高いかどうかを示す能力により、生活に好影響を与えることができると信じています。アンブリーの遺伝子データに、当社の業界有数の分析プラットフォームを組み合わせれば、ライトビームの顧客は品質を向上させ、コストを削減し、サービス対象となる集団にとっての結果に好影響を与えることで、サービスを一層強化できます。」

アンブリー・ジェネティクスのRob Guigley最高商務責任者(CCO)は、次のように述べています。「今日、疾患の遺伝性素因を持つ人のうち、ごくわずかしか検査を受けません。ライトビームとの提携では、地域社会へのアクセスを向上させ、患者さんと医療提供者の力を高め、これらが情報に基づいて予防上の決定を行い、医療と健康管理を改善できるようにする狙いがあります。この提携の潜在的な影響力は、患者さん、医療提供者、支払者にとって大きなものとなります。」

この革新的な提携関係の詳細情報については、2021年8月9~13日にネバダ州ラスベガスで開催されるHIMSS21のライトビーム・ヘルスのブース(サンズ・エクスポ内の2060番)にお立ち寄りください。

アンブリー・ジェネティクスについて

アンブリー・ジェネティクスは、コニカミノルタプレシジョンメディシンの一員として、ヒトゲノムと遺伝性疾患の背景にある生物学に対する深い理解を基盤に、科学研究の成果を臨床的に実用的な検査結果に結び付けることに秀でています。私たちは、20年以上にわたり発見を成し遂げてきた比類なき実績に加え、学界・企業・製薬分野の提携先と連携しながら拡大し続けるデータベースを持っているおかげで、革新的な製品と包括的な分析結果を一番乗りで市場に提供し、これらによって臨床医が自信を持って患者さんの健康に関する意思決定に当たっての情報を入手できるようにしています。私たちは、現実の患者さん、その家族、それらが大切にしている人々に起こっていることに気をかけ、より深い知識と新鮮な洞察的知見を患者さんやその臨床医に提供することで、皆が協力しながら、臨床医が人生を変える可能性のある医療上の意思決定を情報に基づいて行えるよう献身しています。

ライトビーム・ヘルス・ソリューションズについて

ライトビーム・ヘルス・ソリューションズは、患者集団とそれに伴うリスクを管理するための革命的なモデルを提供します。ライトビームの構想は、分析を用いて健康データに光を当てることで、患者が適切な治療を適時に受けられるようにすることを保証するため、医療分野の顧客が必要とする洞察的知見と機能を提供することです。ライトビームのプラットフォームは、より低コストで優れた医療を提供することを目指すACO、支払者、プロバイダーグループ、ヘルスシステム、その他の医療組織のために、エンドツーエンドの集団健康管理を促進します。詳細情報についてはwww.lightbeamhealth.comをご覧いただき、リンクトインツイッターでライトビームをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Lightbeam Health Solutions Media Contact:
Laurel Derr
media@lightbeamhealth.com

Lightbeam Health Solutions Sales Contact:
sales@lightbeamhealth.com

Contacts

Lightbeam Health Solutions Media Contact:
Laurel Derr
media@lightbeamhealth.com

Lightbeam Health Solutions Sales Contact:
sales@lightbeamhealth.com