パンセリックスのウシ初乳がGRAS評価を獲得

独立専門家パネルが大手バイオテクノロジー企業の胃腸・免疫補助成分が一般に安全と認められる(GRAS)と評価

本指定は全国で消費者向け食品・飲料に初乳を取り入れる上で重要な成果

米コロラド州ボルダ--()--(ビジネスワイヤ) -- 広範な疾患に対処するためにウシ初乳ベースの治療薬が持つ可能性の実現に傾倒するバイオテクノロジー企業のパンセリックスは本日、当社のウシ初乳が特定の食品・飲料での使用において一般に安全と認められる(GRAS)と、科学者から成る独立専門家パネルから評価されたと発表しました。GRASの評価は、パンセリックスの専有的な初乳に関するもので、これにより全国の食品・飲料業界で新たな用途に初乳の使用を拡大できる機会が開かれます。

ウシ初乳は乳牛が出産後、数日間だけ分泌する生乳です。非常に有益な栄養有効成分であり、免疫グロブリンのほか、胃腸や免疫、その他の健康上重要なメリットを提供する免疫・成長因子が含まれています。ウシ初乳は安全に使用されてきた広範な実績があり、人間と動物の健康において不可欠な役割を果たしてきました。

パンセリックスのマーク・ブラマン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「GRASは米国に特化したFDA規制上の食品・飲料に関する指定ですが、国際的にも意味を持ちます。GRASという評価は、パンセリックスが当社の専有的なウシ初乳を新たな国々やカテゴリー向けに幅広く売り込んでいく上で役立ちます。当社はパートナーと精力的に協力し、グローイングアップミルク、ヨーグルト、栄養バー、その他の製品など、初乳を含む機能性食品・飲料の開発に取り組んでいます。これは、胃腸と免疫の健康向けの自然で安全な新ソリューションの開発において、重要な成果です。」

グランド・ビュー・リサーチの新報告書によると、世界の胃腸健康製品市場は2025年までに約580億ドル規模になり、年間成長率は7.3パーセントに達する見通しであり、革新的な栄養成分への需要増加が市長の成長を後押しする主要要因になります。さらに、パーシステント・マーケット・リサーチの最近の報告書は、世界の免疫健康補助食品市場の評価額が2025年には250億ドルを超え、成長率は7.0パーセントに達すると予測しています。

パンセリックスについて

パンセリックスは、広範な疾患に対処するためのウシ初乳ベースの治療薬の可能性を実現することに傾倒するバイオテクノロジー企業です。当社は画期的新薬の商業化に取り組んでおり、専有の技術プラットフォームを基に開発している製品は栄養介入製品からバイオ医薬品にまで及びます。

パンセリックスは、胃腸の健康を含め、健康・ウェルネスにおける広範な用途を持つウシ初乳を世界規模で供給する一流企業です。2007年設立創設のパンセリックスは、コロラド州ボルダーに本社を置き、アリゾナ州フェニックスとカリフォルニア州リポンに製造施設を構えています。当社初のブランド化初乳製品DiaResQ®は、米国内の3万軒以上の薬局と小売店で販売されています。

グローイングアップミルク、ヨーグルト、その他の用途でのウシ初乳の利点に関する詳細情報については、当社までinfo@apsbiogroup.comにご連絡ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Tisha Ferraro
tisha@thekeypr.com

Contacts

Tisha Ferraro
tisha@thekeypr.com