AURAK、ハンガリーの大学と覚書を締結

Prof. Al Alkim and Dr. Szuromi exchange tokens of appreciation at the conclusion of the signing ceremony (Photo: ME NewsWire)

???pagination.previous??? ???pagination.next???

アラブ首長国連邦ラアス・ル・ハイマ--()--(ビジネスワイヤ) -- ラアス・ル・ハイマ・アメリカン大学(AURAK)は、ハンガリーのパズマニー・ピーター・カトリック大学との覚書に調印し、同教育機関にとって初のアラブ首長国連邦(UAE)のパートナーとなりました。

パズマニー・ピーター・カトリック大学学長のSzuromi Szabolcs博士がUAEに赴き、AURAK学長のHassan Hamdan Al Alkim教授と共に契約書に署名しました。調印式の席で、Szuromi博士はこのように語りました。「私がUAEを訪れるのはこれが初めてです。この場に出席して、この地域の教育機関との協力を開始できることを、大変うれしく思います。AURAKと深い関係を構築していくことを楽しみにしています。」

Al Alkim教授もSzuromi博士の感想に同意し、次のように語りました。「今回のような合意は、私たちの全体的ビジョンにとって極めて重要です。文化的理解は、私たちの大学の精神の中核となっています。私たちは、多様性と多文化が、寛容、安全、世界の平和にとって必須のものであることを認識しています。パズマニー・ピーター・カトリック大学を公式パートナーとしてお迎えすることを非常にうれしく思います。」

この合意は両大学の協力関係を促進するものであり、特に学生や教授陣の交流を促進することで、異文化間の理解と結びつきを深め、共同研究を支援するものとなります。

AURAKの国際プログラムおよびパートナーシップ部のHeather McGann部長も、この新たな関係への期待を次のように表明しました。「Szuromi博士は、開かれた精神と平和のために働き、アラブ世界の大学との関係を構築する意欲をお示しになりました。私たちの大学の学生にとって、このパートナーシップはハンガリーのブダペストで学ぶ機会を得られることを意味します。東欧で最も活気ある都市の一つで1学期あるいは2学期を過ごすことができるようになります。」

Szuromi博士は、滞在中の機会を利用して、大学の教授陣、スタッフ、学生と会いました。教授には、折良く開かれていた第6回年次AURAKグローバルデーへの出席もいただきました。これは、49カ国の出身者から構成される当大学の学生の多様性を祝う行事です。

パズマニー・ピーター・カトリック大学はカトリック教会が運営する高等教育機関であり、ハンガリーの首都のブダペストに所在しています。設立は1635年であり、ハンガリーで最も歴史のある名高い大学の1つです。

AURAKは、独立系で共学の国立高等教育機関であり、北米スタイルの統合的な学部・大学院教育を提供し、現地の伝統文化を重視しています。

*配信元:ME NewsWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

AURAK
Eóin Brown, +971-55-340-4179
Public Relations Assistant
eoin.brown@aurak.ac.ae

Contacts

AURAK
Eóin Brown, +971-55-340-4179
Public Relations Assistant
eoin.brown@aurak.ac.ae