SM OPTICSが新しいメトロ光プラットフォームのライトモードを2017年MWCで発表

SM OPTICSはSIAE MICROELETTRONICA Group傘下にあります

ミラノ--()--(ビジネスワイヤ)-- 光ネットワーキングのコンピテンスセンターで当分野の研究開発の一大拠点であるSM OPTICSは、モバイル・ワールド・コングレスで「ライトモード」を発表します。これは当社の新しいメトロ光プラットフォームで、マルチサービス型OTNベースのメトロアクセスアプリケーションを対象としています。5Gがモバイルアプリケーションを超えて、かつてないほどのネットワークコンバージェンスを推進するには、大容量・低遅延が重要な実現要因となります。このため光伝送はX-haulネットワークにおいて重要な役割を果たし、無線伝送とファイバー伝送を融合させるというビジョンは、あらゆるニーズに同種ソリューションで対応できる柔軟性を強みとしてもたらします。

新しいサービスニーズやトラフィックルールに対応するために、伝送ネットワークのアーキテクチャーを進化させてネットワークを刷新することが、ネットワークの価値を経済的に、そしてサービス能力の観点から守る上で、最良の方法になるでしょう。SM OPTICSは、OTNをマルチサービス伝送レイヤーとして実現することが、陳腐化するネットワークと、時間の流れとともに価値を刷新できるネットワークとを分ける差別化要因になると考えています。

SM OPTICSの販売担当ディレクターのステファノ・スキアヴォーニは、次のように述べています。「次世代ネットワークについて話す時、容量、低遅延、既存資産の活性化、非常に柔軟な「成長に合わせた投資」システムなど、多数のトピックが持ち上がります。本当に必要とされているのは、物理層で必然的に起こるネットワークの進化に関係なく、サービスを中断なく運用し続けることです。当社のライトモード・プラットフォームなら、まさにそれを実現できるでしょう。」

SM OPTICSの製品ライン管理担当を務めるジョルジオ・カッツァニーガは、次のように語っています。「当社の進化のビジョンに準備段階からかかわってきた当社のお客さまから得た意見は、当社が本日発表するプラットフォームを形作る上で貴重でした。」

SM OPTICSは、1つの新しい製品ファミリーによって、次世代高性能伝送ネットワークへの進化の道筋とともに、旧式ネットワークを移行させるための解決策を提供します。本ソリューションは、ライトモード・プラットフォーム独自の技術革新を基盤としています。

モバイル・ワールド・コングレスの当社スタンド(6J29)へ、ぜひお越しください。お問い合わせは、marketing@sm-optics.com までお願いします。

SM OPTICSについて
SM OPTICSは、光学分野で20年以上の経験を積んで実績のある経営陣と研究開発チームに依拠しながら、ファイバーベース通信でイノベーションを推進し、包括的な専門サービス提供しています。SM OPTICSは、無線通信技術のリーダー企業であるSIAE MICROELETTRONICA GROUP傘下にあります。SM OPTICSは伝統ある同社と連携しながら、ネットワークサービス、インテグレーション、設計の強固な能力セットを活用して、世界各地の機会に対応しています。www.sm-optics.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

SM Optics
Media Contacts
Fabio Gavioli
marketing@sm-optics.com

Contacts

SM Optics
Media Contacts
Fabio Gavioli
marketing@sm-optics.com