レノボが自社史上最高のエンターテインメントタブレットを発表

YOGA Tab 3 Proは究極のビデオタブレットとしてネットフリックスに最適化

ベルリン--()--(ビジネスワイヤ)--レノボ(HKSE:0992)(PINK SHEETS: LNVGY)は本日、受賞歴がある当社のYOGAタブレットの最新ラインアップとして、YOGA Tab 3 ProとYOGA Tab 3を発表しました。これらの新シリーズは究極のビデオタブレットとしてデザインされており、クラス最高のマルチメディア体験を提供しながら、その特徴的なマルチモードデザインを維持しています。

このスマートニュースリリースにはマルチメディアが含まれています。リリース全文は下記でご覧ください。http://www.businesswire.com/news/home/20150901006744/en/

本シリーズ中の高級製品となるYOGA Tab 3 Proは70インチの内臓プロジェクターを誇り、ネットフリックスに最適化しています。YOGA Tab 3 Proは前面に4基の強力なJBL®スピーカーを備えてハイオクサウンドを再生し、また初めて内蔵スピーカーで仮想化ドルビーアトモス1体験を実現しています。この仮想化体験はリスナーの3次元の周囲すべてで音が移動するような感覚を作りだすものです。本タブレットはネットフリックス・アプリを搭載して、タブレットのホームスクリーンから直接的に、高品質の最適化HDで、ユーザーに合わせた提案情報とコンテンツを配信します。また、YOGA Tab 3 Proはドルビーデジタルプラスを搭載しており、ネットフリックスがHDコンテンツのストリーミングで取り入れることにより、ネットフリックスで明瞭な会話と没入的なサウンドを実現します。

さらに、YOGA Tab 3の8インチ、10インチの両モデルもエンターテインメントにもってこいで、巧みなジェスチャーコントロールが可能な新しいローテーションカメラを誇り、ほぼあらゆる角度で写真やビデオを撮影するのにうってつけです。市場で最大レベルのバッテリー容量により、ユーザーは思う存分にお気に入りの番組を観たり、LTEサポート2で接続状態を維持したりできます。

レノボのタブレット事業部門ゼネラルマネジャー兼バイスプレジデントを務めるジェフ・メレディスは、次のように述べています。「今日のタブレット市場は全体的に多目的デバイスが支配的です。レノボではタブレット体験を向上させるという消費者のニーズによく適合するタブレットを提供すべく懸命に努力しており、私たちは調査から今日のタブレットは消費用デバイスであり、最も多い使用目的はあらゆる種類のビデオを観ることです。最新のYOGA Tab 3シリーズは外出中のユーザーまた在宅中のユーザーにとってエンターテインメントそのもののような製品で、まったく新しいレベルの視体験および聴体験として、タブレットプラットフォームで以前には不可能であった体験を実現します。私たちはユーザーがカウチに腰掛けることなく、どのような時間と場所でも、オンデマンドコンテンツにアクセスできる柔軟性を提供します。」

ネットフリックスの最高製品責任者(CPO)であるニール・ハント氏は、次のように述べています。「私たちはネットフリックスの会員がYOGA Tab 3 Proで実現する素晴らしい視聴体験に大きな期待を寄せています。レノボはタブレットによるビデオ視聴の水準を高めており、1080pの画質とオーディオはドルビーデジタルプラスによってホームエンターテインメントシステムに匹敵するものとなっています。また私たちは、ネットフリックス・ウィジェットがこれらのタブレットにプリインストールされ、会員がお気に入りのTV番組や映画を迅速、シームレスに視聴開始できるようになることにも感激しています。」

ドルビーラボラトリーズのEメディア事業グループでシニアバイスプレジデントを務めるジョン・クーリング氏は、次のように述べています。「素晴らしいサウンドは、オーディエンスによるコンテンツ消費の方法に関係なく、あらゆるエンターテインメント体験にとって極めて重要です。レノボのTab 3 Proにより、ドルビーとネットフリックスは、熱心なユーザーが求める時間と場所に関係なく、優れたドルビーオーディオのサラウンドサウンドをHDビデオで届けることができます。私たちは一貫してレノボおよびネットフリックスと協力することで、ドルビーオーディオ対応の優れた映画とTV番組を初めてアンドロイドタブレットに届けられることに感激しています。ネットフリックスは長きにわたってドルビーを支えており、今後も画期的なエンターテインメント体験を世界中の熱心なユーザーに届けられることを光栄に思います。」

YOGA Tab 3 Pro:究極のビデオタブレット

ハリウッドの大ヒット作の鑑賞、ビデオゲーム、ウェブブラウジングの体験は、新たな70インチスクリーンを備えるYOGA Tab 3 Proで大きく改善します。このタブレットは、さらに最適化させたプロジェクター位置を誇り、180度の回転が可能で、実物大の画像を壁や天井に投射し、最大70インチの大きさで映画のような写真をこれまで以上に極めて明るく投影します。1インチ当たり299ピクセルのオンボードの10.1インチQHD(2560x1600)スクリーンは顕著な鮮明さを実現し、そのスマートディスプレー技術でより豊かな色彩を表現します。

タブレットユーザーは、タブレットでは業界で初めて、内蔵の強力なJBLサウンドバーとドルビーアトモス技術を通じて、ヘッドホンを必要とせずに映画サウンドに浸ることができます。一層明瞭で大きな出力を達成するために、このサウンドバーは4基の前面スピーカーと連携させています。これらのスピーカーはウォルフソンマスターHi-Fi技術で微調整できます。

スマートで非常に美しいYOGA Tab 3 Proはアルミや皮革様ファブリックの背面などの高級素材で丁寧に組み立てられており、同時に超薄型デザインを維持しています。防滴機能を備え、妥協のない手持ち体験を実現するための完全なバランスを持つ本タブレットは、その多用途性とユーザーが全日の使用で必要とする電力すべてを供給する長時間駆動バッテリーを考えれば、見劣りするタブレットが多い中で真の輝きを放ちます。

Smart Window 2.0搭載でマルチタスキング3を実現しているため、ユーザーはより多くのタスクを迅速にこなすことができます。YOGA Tab 3 Proにより、バックグラウンドアプリに加え、2つのウィンドウをトップで動作させることができ、1つのスクリーンですべてを簡単にフィットさせるスマートフォンアプリの配置という利点も加わります。電子メール、ニュース、ユーチューブのすべてを一度に楽しめます。

Lenovo YOGA Tab 3 Proはプーマブラックで、8インチと10インチのYOGA Tab 3はスレートブラックで提供します。

YOGA Tab 3:卓越した撮影機能、大サウンド、大容量バッテリー

スクリーンサイズが8インチと10インチのYOGA Tab 3はどこにでも持って行ける最高のビデオタブレットで、バッテリー駆動時間が長く、LTEをサポートし、これによりユーザーは時間と場所に関係なく接続状態を維持できます。両モデルはビデオ/マルチメディアアプリケーションの使用と比類のない携行性に備えたもので、HD(1280 x 800)ディスプレー、ドルビーアトモスのサウンドを実現する複数基の前面ステレオスピーカーを装備し、それでいて466gほどの軽さです。

180度回転するローテーションカメラにより、ユーザーは以前であれば達成不可能であった角度と独自のパースペクティブで、クリエイティブなセルフィーと活気ある写真の力を解き放つことができます。内蔵のジェスチャーコントロール機能によっても、以前にも増して簡単に完璧なショットを撮影できます。単純に手を開いて閉じるだけで写真撮影が可能です。このクラスで最高のバッテリー容量のこれらタブレットは、全日という驚きのバッテリー駆動時間を持ちます。

価格と提供について

Lenovo YOGA Tab 3シリーズはベルリンのIFA 2015期間中に披露します。YOGA Tab 3の8インチ版は10月から小売価格199ユーロ(WiFi)と249ユーロ(LTE)で発売し、YOGA Tab 3の10インチ版は11月から299ユーロ(WiFi)と349ユーロ(LTE)で発売します。YOGA Tab 3 Proは11月から349ユーロ(WiFiのみ)と599ユーロ(LTE)で発売します。すべてレノボの小売りパートナーから購入可能です。

レノボの最新ニュースについては、レノボRSSフィードをサブスクライブするか、ツイッターフェイスブックでレノボをフォローしてください。

レノボについて

レノボ(HKSE:0992)(PINK SHEETS: LNVGY)はフォーチュン・グローバル500社に選ばれている460億ドル規模のリーダー企業として、消費者、商 用、エンターテインメント向けの革新的技術を提供しています。 当社の高品質でセキュアな製品とサービスのポートフォリオには、PC(名高いThinkブランドやマルチモードのYOGAブランド他)、ワークステーショ ン、サーバー、ストレージ、スマートTV、そしてスマートフォン(Motoブランドを含む)、タブレット、アプリを含むモバイル製品ファミリーを網羅 しています。 リンクトインフェイスブック、ツイッター(@Lenovo)で当社をフォローするか、www.lenovo.comをご覧ください。

1 Dolby AtmosとダブルDのマークはドルビーラボラトリーズの登録商標です。 Dolby Audioはドルビーラボラトリーズの商標です。

2 オプション(北米での提供はありません)

3 無線管理アップデートにより10月30日から提供 。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Lenovo
Kristy Fair, 919-257-6329
krisfair@lenovo.com

Contacts

Lenovo
Kristy Fair, 919-257-6329
krisfair@lenovo.com