AziNam、操業主体資格の政府認可とウィントフーク事務所の開設を発表

地図:ナミビア沖におけるAziNamの炭鉱免許(写真:ビジネスワイヤ)

バミューダ・ハミルトン ----()--(ビジネスワイヤ) -- ナミビア沖に特化した探査会社のAziNam Ltd.(「AziNam」または「当社」)は、当社がナミビア沖の石油探鉱免許(「PEL」)34において操業主体の権利を引き受ける認可が政府から降りて、ナミビアの首都ウィントフークに事務所も開設したことを発表します。

操業主体資格を政府が認可

AziNamはこの数カ月間にナミビア沖の大部分の免許に関し、作業利権の順位を高めてきました。2014年の間にAziNamはPEL 34の作業利権を20%から40%に引き上げました。これで当社のパートナーとならび、ナミビア政府がAziNamがPEL 34の操業主体となることを承認したことになります。

当社のナミビア沖PEL 30、33、34における現在の作業利権の順位は以下のとおりです。

PEL 30   エコ(アトランティック)オイル・アンド・ガス   32.5%(操業主体)
  AziNam 32.5%
  タローオイル 25%
  NAMCOR 10%
     
PEL 33 エコ(アトランティック)オイル・アンド・ガス 60%(操業主体)
  AziNam 30%
  NAMCOR 10%
     
PEL 34 エコ(アトランティック)オイル・アンド・ガス 50%
  AziNam 40%(操業主体)
  NAMCOR 10%

新規事務所の開設

これに加えて、AziNamはウィントフークのオフィス街中心部に新しい事務所を開設しました。この事務所には、既にUaapi Utjavariが率いる業界経験が豊富な人材からなるチームが配属されています。Utjavariは、ナミビアの国営石油会社NAMCORの元エグゼクティブE&Pマネジャーです。ウィントフークに配属されたチームは、同国内におけるAziNamの商業機能、技術的機能、運営機能のハブとなり、当社がより広い地域において探査活動のポートフォリオを構築する上で重要な役割を担います。

AziNamマネジングディレクターのデビッド・スタートは、次のように述べています。

「ナミビア沖の操業主体となることは、この地域での当社の発展において重要な出来事であり、当社の資産に対して実行した作業の質を反映し、AziNamの財務的な強みと技術的能力を強調しています。PEL 34の操業主体の権利引き受けに関するナミビア政府と鉱山エネルギー省による認可は、当社の能力に対する信用に新たな一票が投じられたということです。ナミビアのポートフォリオにおいて、当社は技術評価作業を遂行し、パートナーに代わって数多くの操業プロジェクトを運営してきました。私たちは操業主体の資格に移行するのは自然な成り行きであり、当社の技術能力と操業能力に対する承認と受け止めています。

当社はアフリカにおいて拡大を続行させていることから、ウィントフークでの事務所開設とUaapi UtjavariのAziNamアフリカ探査担当副社長への任命は、当社の位置付けをさらに強化するものとなります。

数多くのかなり大規模な独立系E&P企業がナミビア沖で大量の炭化水素が発見される可能性があることに気づき、探査活動を前進させようとしているため、ナミビアのE&Pセクターは前途有望な時代に突入しつつあります。AziNamにはナミビア沖の主なG&Gデータベースがあります。このデータベースをナミビア沖の潜在的な石油システムを全体的・総合的に解析したデータベースと併せると、AziNamはウォルビスおよびリュデリッツの海盆におけるエーカー数で圧倒的な地位を獲得しており、今後も引き続き、水面下の把握を進めていくつもりです。ナミビアの好意的な免許条件と魅力的なビジネス環境は、探査への投資を誘発します。私たちはナミビアの政府と人々の継続的なサポートに感謝しています。」

編集者への注記:

シークレスト・グループが支援するE&P企業のAziNamは、ナミビア沖のウォルビス海盆およびリュデリッツ海盆の6万7000km2に及ぶ範囲の合計6カ所の免許の権益を保有し、タローオイル、モヘラ・エ・ポム、チャリオット・オイル・アンド・ガス、エコ(アトランティック)オイル・アンド・ガスと提携しています。

ナミビアは高い潜在力を持つ探索途上の石油・ガス生産地で、多くの石油メジャーなど、業界からの注目が高まっています。

ナミビアに対する業界からの関心が高まっていることに加え、南大西洋沿岸のフォークランド諸島、ブラジル、南アフリカ、アンゴラといった地質学的に類似する地域における近年の免許供与と探査が成功していることから、同国は世界的にみても炭化水素を潜在的に保有する最も魅力的な地域の1つとなっています。

シークレスト・キャピタル・グループは石油ガス産業の探査段階に特化した大手エネルギー投資会社で、独特の資産と関係を活用して、地域に焦点を合わせた石油ガス探査会社で構成される世界規模の多彩なポートフォリオを構築しています。2011年以来、シークレスト・キャピタル・グループは英国、ノルウェー、西アフリカ、アイルランド、東南アジア、南米において成功を収めた多くの新しい探査会社に投資してきました。シークレストの強力かつ長期的な支援の結果、AziNamはナミビア地域の沖合に出現する機会を利用し、さらに多くの機会を期待できる理想的な立場にあります。

写真とマルチメディア・ギャラリーはこちらをご覧ください:http://www.businesswire.com/multimedia/home/20150511005927/ja/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

AziNam Limited
David Sturt
+971 55 191 9808
www.azinam.com
または
Vigo Communications
Patrick d’Ancona
Chris McMahon
Alex Aleksandrov
+44 (0)20 7016 9570
www.vigocomms.com

Release Summary

AziNam, the offshore Namibia focused exploration company, announces government approval of operator status for the Company and the opening of its Windhoek office

Contacts

AziNam Limited
David Sturt
+971 55 191 9808
www.azinam.com
または
Vigo Communications
Patrick d’Ancona
Chris McMahon
Alex Aleksandrov
+44 (0)20 7016 9570
www.vigocomms.com