イーベイとアルゴスがクリック・アンド・コレクト・パートナーシップの次の段階へ

  • イーベイのセラー50店と協力したアルゴスのクリック・アンド・コレクト・サービスは150店での試験導入を成功させ、イーベイのセラー8万店と提携した全国約650店での展開へ拡大
  • 購入者には一層の利便性、スピード、選択肢を、セラーにはクリック・アンド・コレクト・サービス提供の機会を与えるパートナーシップ
Loading media player...

eBay and Argos move to next stage of Click & Collect partnership

ロンドン--()--(ビジネスワイヤ) -- イーベイとアルゴスは本日、アルゴスの店舗でのクリック・アンド・コレクト・サービス提供を拡大する合意を締結したと発表しました。サービスの拡大により、購入者はイーベイのさらに幅広いセラーの商品を選ぶことができるようになり、約650店のアルゴス店舗で商品を受け取ることが可能になります。

クリック・アンド・コレクト・パートナーシップにより、一部商品を提供するイーベイのセラー50店と提携しアルゴスの店舗150店で商品を受け渡すサービスが、2013年9月に開始されました。このサービスが実行可能であることを証明した試験導入は、お客さまに大変な好評を得ました。このサービスと他のクリック・アンド・コレクト・サービスを利用した大多数の人が、アルゴスと提携したイーベイのクリック・アンド・コレクトを、利用可能なサービスの中でも特に優れたものだと評価しています。

2014年末までにイーベイのセラー約6万5000店がアルゴスでの商品受け渡しサービスを開始する予定で、2015年にはその数が約8万店に増えると見込まれています。アルゴスはクリック・アンド・コレクト・サービスを約650店で利用できるよう体制を整えます。

購入者の手続きは非常に簡単です。イーベイの支払い時に配送オプションとして「アルゴスでクリック・アンド・コレクト」を選択し、最寄りのアルゴス店舗を選ぶだけです。選択したアルゴスの店舗での商品受け取りが可能になった時点で、メッセージが送信されます。購入者は店舗の指定の受け取りカウンターで素早くフレンドリーなサービスを受け、商品を手に入れることができます。基準を満たしたセラーは、このサービスに登録されます。セラーは通常通り商品発送の準備をするだけでよく、残りはイーベイの技術によりすべて手配されます。

イーベイ英国副社長のターニャ・ローラーは、次のように述べています。「小売業は変化にさらされており、消費者がその変化を導いています。消費者はいつでもどこでも、あらゆるデバイスで買い物できることを望み、英国ではクリック・アンド・コレクトが高い人気を得ています。このサービスは急速に大手小売業者に導入されているもので、今回のアルゴスとのパートナーシップにより、何万店ものセラーに大通りに店舗を持っていなくてもクリック・アンド・コレクトで利益を得られる機会を提供できます。」

アルゴス最高執行責任者(COO)のデビッド・ロビンソンは、次のように述べています。

「英国の多数のアルゴス店舗で行われた試験導入が成功したことを、うれしく思います。合意の次の段階はさらに多くのセラー、アルゴス店舗、取扱い量を対象とし、どのようにして消費者、アルゴス、イーベイ各者の利益となるようパートナーシップを拡大できるかを試すためのものです。フルフィルメントは小売業にとっての新たな競争の場であり、アルゴス独自のモデルによりこの争いで優位に立つことができます。」

編集者への注記

アルゴスと提携したイーベイのクリック・アンド・コレクト・サービスについて

イーベイとアルゴスは、購入者と販売者双方にとって利用しやすいサービスを提供するための投資を行いました。

サービスを利用できる地域の購入者の手続きは、配送オプションとして「アルゴスでクリック・アンド・コレクト」を選択し、最寄りのアルゴス店舗を選ぶだけです。店舗での商品受け取りが可能になった時点でメッセージが送信され、選択したアルゴス店舗の指定の受け取りカウンターで商品を手に入れることができます。受け取り期間は7日間です。

基準を満たしたセラーは、このサービスに登録されます。セラーは通常通り商品発送の準備をするだけでよく、残りはイーベイの技術によりすべて手配されます。

イーベイについて

イーベイ・インク(NASDAQ:EBAY)は、世界的な商取引・決済のリーダー企業として、あらゆる規模の企業が競争して成功を収めることのできる強固なプラットフォームを提供しています。1995年に米国カリフォルニア州サンノゼに設立されたイーベイは、数百万人もの買い手と売り手をつなぎ、2013年度の商取引高は2050億ドルに達しました。当社は、世界最大級のオンライン・マーケットプレイスであり、ユーザーが世界のほぼすべての国で売買ができるイーベイ、個人や企業がデジタル決済の送金を安全・簡単・迅速に実行できるペイパル、米国および世界のグローバル企業がオムニチャネル商取引、マルチチャネル販売、デジタルマーケティングを実現できるイーベイ・エンタープライズを通じて事業を運営しています。当社はまた、世界最大のチケット販売マーケットプレイスのスタッブハブ(StubHub)やイーベイ広告用サイトなどの専門マーケットプレイスを通じて数百万人にサービスを提供し、合わせて世界の1000以上の都市でプレゼンスを有しています。当社とそのオンラインブランドの世界的ポートフォリオに関する詳細情報については、www.ebayinc.comをご覧ください。

アルゴスについて

アルゴスは英国の大手デジタル小売企業で、約4万3000点の商品をウェブサイト(www.argos.co.uk)、成長を続けるモバイルチャンネル、店舗、電話販売により提供しています。2014年2月までの会計年度でアルゴスは41億ポンドを売り上げ、事業全体の従業員はおよそ2万9000人でした。アルゴスは、英国の大手家庭用品・日用雑貨小売企業のホーム・リテール・グループのグループ企業です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

eBay Inc.
Steve Heywood, +44 7827 242 941
pressoffice@ebay.com
or
media.relations@argos.co.uk

Contacts

eBay Inc.
Steve Heywood, +44 7827 242 941
pressoffice@ebay.com
or
media.relations@argos.co.uk