古河機械金属:ブランディング&動画サイト『Welcome to the Furukawa Planet』を公開

東京--()--(ビジネスワイヤ) -- 古河機械金属株式会社(社長:相馬 信義)は、ブランディング&動画サイト『Welcome to the Furukawa Planet』を作成し公開しました。

同サイトはより当社を知っていただくための新コンテンツとして作成したもので、動画を中心に紹介しております。これまでにも理解促進コンテンツとして『5分でわかる!古河機械金属』などを公開しておりますが、動画での紹介は今回が初めてとなります。

また、電車内のツインステッカー広告で好評を得ている社名「古河機械金属」と対にした「古河気合筋肉」のロゴを同サイトでも活かし、サイト内にあるイラストが時間によって昼夜逆転するとともに「古河気合筋肉」ワールドを表現するなどユニークで親しみやすいサイトとなっております。

サイト内の動画は今後も拡充していく方針で、初期段階として新たに作成した当社のPV映像である「歴史・製品編」「震災復興編」「気合筋肉編」を公開しております。

《サイトURL》

《補足》

  • 電車ツインステッカー広告は現在「京王線」「井の頭線」に掲載しております。
  • 「古河気合筋肉」について
    気合は意識、情熱を、筋肉は組織力、製品の力強さをイメージした社名に似せたキャッチコピーで、当社のPR広告で主に使用しております。

Contacts

古河機械金属株式会社
広報・IR課
芥川 良平 TEL:03-3212-6570

Sharing

Contacts

古河機械金属株式会社
広報・IR課
芥川 良平 TEL:03-3212-6570