オークリーのショーン・ホワイト選手が冬季Xゲームで再び金メダルを獲得

オークリーの優れたエアブレーキ・スノーゴーグルを信頼

米カリフォルニア州フットヒルランチ--()--(ビジネスワイヤ) -- オークリーは本日、冬季Xゲームのスノーボード男子スーパーパイプ決勝で金メダルを獲得したショーン・ホワイト選手にお祝いを申し上げました。コロラド州アスペンで開催された今年の大会で表彰台のトップに立ったホワイト選手は、これで冬季Xゲームの金メダル13個を獲得したことになります。

オークリーの世界マーケティングおよびブランド開発担当上席副社長のスコット・バウワーズは、次のように述べています。「オークリー・ファミリーの全員がホワイト選手の勝利を心から喜び、再び偉業を成し遂げる姿を見られたことを誇りに思っています。ホワイト選手は、冬季Xゲームのスーパーパイプで6大会連続して金メダルを獲得しました。Xゲームでは、最も多くのメダルを獲得しているチャンピオンの1人です。このような才能ある熱心なアスリートが当社の高性能技術に信頼を寄せてくださり、光栄に思います。」

ショーン・ホワイト選手は、次のように述べています。「非常に多くの才能ある選手やこのような素晴らしいファンの皆さまと共にいられて最高です。皆さまのおかげで大会が面白くなります。この大会で6回も勝利するということは、私にとって重要なことです。」

使用しているオークリーのレンズ交換技術「スイッチロック」を用いたゴーグルについて尋ねられたホワイト選手は、次のように述べています。「毎年、演技はより難しく高度になるため、技術も並行して進むのは良いことです。今週の光と天候の状況は、厳しいものがありました。変化する状況に合わせて適切なレンズを使用できたことが、良い結果につながりました。」

ホワイト選手のスーパーパイプ決勝1本目の演技には、バックサイド・メソッド、フロントサイド・ダブルコーク1080、キャブ・ダブルコーク1080、フロントサイド540、バックサイド・ダブルマックツイスト1260、アリーウープ・バックサイド・ロデオが含まれていました。この演技では、95.00点をマークしてリードしました。2本目の演技では、バックサイド・メソッドから入って24フィート1インチという驚異的なジャンプを披露しました。その後は1本目と同じ構成で技を続けましたが、最後にフロントサイド・ダブルコーク1260を決めて98.00点を達成しました。他の選手による3本目の演技が終了した時点でホワイト選手の98.00点が最高得点だったため、冬季Xゲームのスーパーパイプで6大会連続の金メダル獲得が確定しました。

スノーボード界の世界的スターであるホワイト選手は、冬季Xゲームの競技中にオークリーのエアブレーキ・スノーゴーグルを使用しました。エアブレーキは、革新的技術のスイッチロック技術を活用した世界初のスノーゴーグルです。この技術により、最適な衝撃保護性能を維持しながら、レンズ交換プロセスが簡単・迅速になります。各エアブレーキ・ゴーグルには、2組のレンズが含まれています。オプションのレンズには幅広い高性能カラーレンズが用意されていますので、選手は環境に合わせて見え方を調整し、光の変化に対応することができます。

2013年冬季Xゲームでは、このスノーボード界のスーパースターはレッド・フューチャー・プリミティブ(ファイヤーイリジウム・レンズとダークグレー・レンズを使用)とグレー・フューチャー・プリミティブ(H・I・パーシモン・レンズとダークグレー・レンズを使用)の2フレームのエアブレーキを選びました。これらの新しいフレームは、今年後半に発売されます。

オークリーは、ホワイト選手との長年のパートナー契約をさらに4年間延長し、2016年まで協力関係を深めていきます。

オリンピックで金メダルを2度獲得しているホワイト選手は、Xゲームではこれまでに金メダル15個を獲得しています。スノーボードで13個、スケートボードで2個です。1986年にカリフォルニア州サンディエゴで生まれたホワイト選手は、7歳で初めてアマチュアのスノーボード大会で優勝しました。それ以来、スロープスタイルとスーパーパイプでいくつものメダルを獲得しています。スケートで見せる腕前も同様に素晴らしいホワイト選手は、現代で最も有名なスポーツ選手の1人です。

エアブレーキ・スノーを含む当社のプレミアム・スノーゴーグルについての詳細は、Oakley.comをご覧ください。

オークリーについて

南カリフォルニアに本社を置く1975年創業のオークリーは、世界有数のスポーツブランドの1つです。600件を超す特許を保有するオークリーは、絶えず問題を探し求めてそれを技術で解決し、技術を美しさで飾ります。この哲学によってオークリーは市場で最も象徴的な独自のブランドの1つになり、世界クラスのアスリートが最高レベルで競い合う際にその革新的技術を世界中で利用しています。オークリーは、当社のサングラス、メガネ、プレミアム・ゴーグルのすべてに採用されているハイディフィニションオプティクス(HDO®)などの優れたレンズ技術で知られています。オークリーは、スポーツ・アイウエアの世界でのトップブランドとしての地位を衣料品、フットウエア、装飾品にも拡大しています。消費者を重視するオークリーは、スポーツやアウトドアの愛好者、ライフスタイル重視の消費者をターゲットとする男性用・女性用の商品群を提供しています。オークリーは、ルクソッティカ・グループの子会社です。詳細情報はwww.oakley.comでご入手いただけます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Oakley, Inc.
Diane Thibert
Public Relations
949-672-6888
dthibert@oakley.com

Oakley's Shaun White Wins Gold in the Men's Snowboard SuperPipe finals at the Winter X Games (Photo: Business Wire)

???news_view.multimedia.download???

???pagination.previous??? ???pagination.next???

Sharing

Contacts

Oakley, Inc.
Diane Thibert
Public Relations
949-672-6888
dthibert@oakley.com