新しい白書により、ホスピタリティ業界が若年層の失業の危機に対する解決策を提供していることが明らかに

ヒルトン・ワールドワイドと国際青少年育成財団が業界全体に「ロストジェネレーション」の生成を阻止するための行動を呼びかけ

スイス・ダボスクロスターズ--()--(ビジネスワイヤ) -- 7,500万人以上の若者が仕事を見つけられず、さらに多くの若者が失業中である昨今、若年層のための機会への投資は能力開発上の重要な問題であるだけでなく、世界中の企業の成長戦略でもあります。こうした問題を踏まえて、ヒルトン・ワールドワイドは、世界経済フォーラムにおいて国際青少年育成財団(IYF)に委託した白書を発表します。白書は、世界のホスピタリティ業界が独自に提供できる立場にある若年層の失業に対する解決策を明示しています。また、当社は基幹ブランドのヒルトン・ホテルズ&リゾーツが率いる世界各地での若年層の能力開発に向けた世界的試みである「ブライト・ブルー・フューチャーズ」の開始も発表します。

白書「ホスピタリティ業界における若年層のための機会の創出(Creating Opportunities for Youth in Hospitality)」は、世界の若者が直面している経済的、社会的困難およびこうした問題の解決のために取り組むべき主要課題を取り上げています。IYFはヒルトン・ワールドワイドとのパートナーシップにより得られた知見を活用し、こうした若い労働力のキャリアパスを築き、また業界全体にとって重要な雇用需要を満たすことに重点を置いた行動のためのロードマップも、ホスピタリティ業界に対して提示しています。

ヒルトン・ワールドワイドのクリストファー・J・ナセッタ社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちは、若者が職場やその他の場所で成功を収めるのに必要な生活技能および職業訓練の習得を助けることにより、ロストジェネレーションの発生を阻止できる多くの機会を有しています。地球市民として、また世界最大規模の業界のリーダーとして、当社にはすべての人の未来を守る解決策の開発という果たすべき企業責任があると考えます。」

IYFによれば、旅行・観光業界ほど今日の若年層が直面している問題に取り組むのに有効なリソース、専門知識、キャリアパスを持ち、事業運営と事業拡大が世界のあらゆる地域での訓練された労働力に強く依存している産業はほとんどありません。旅行・観光業界だけで世界で2億5,500万人を雇用しており、2022年までに7,300万の新しい職を創出すると予測されています。

国際青少年育成財団の代表兼CEOのウィリアム・S・リースは、次のように述べています。「若年層の雇用問題は1つの企業または単独の産業だけで解決できるものではないでしょう。本白書およびヒルトン・ワールドワイドのリーダーシップは、ホスピタリティ企業が事業目標も実現しながら若年層の能力開発に戦略的に対応する方法についての重要な土台となります。IYFは、全体的で持続可能な方法により若年層の問題に取り組むために、小売や情報通信技術などその他の業界と協力できる可能性にも期待しています。」

「ホスピタリティ業界における若年層のための機会の創出」では企業、政府、非政府機関各界に、若年層の雇用問題に関する各界の影響力と規模を結集するために広範な協力を呼びかけ、ホスピタリティ業界に向けた以下の3項目の行動喚起について概説しています。

1. 地域性を重視した長期的な若年層の能力開発のための企業全体の戦略を策定する

2. 若年層の情報格差を解消するための最良の事例を共有することで、業界全体の発展を可能にする

3. ホスピタリティ業界と社会全体にとって有意義な若年層の能力開発に向け、成果の計測と進捗の追跡を行う

ヒルトン・ワールドワイドは、IYFとの世界的パートナーシップ、各地での若年層雇用イニシアチブ、ブランド全体のプログラムを通じて、若年層のための機会を拡大しています。教育、生活技能開発、職業訓練、雇用を通じて若年層が安定した生活と希望を手に入れるための支援を行うことを目的として策定された世界的プログラムのブライト・ブルー・フューチャーズを通じ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツがこうした努力を率先しています。80ヶ国550都市のヒルトン・ホテルズ&リゾーツの従業員が、ブライト・ブルー・フューチャーズを支えています。このプログラムは、若年層の問題に取り組むためにIYFが専門知識とホテル資産を活用するよう業界に対して行った行動喚起に応えて策定されたものです。

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのグローバルヘッドのロブ・パッレスキは、次のように述べています。「当社は若者のニーズに応えるための独自のリソース、専門知識、キャリアパスを有しています。世界各地の当社の従業員が、ブライト・ブルー・フューチャーズを通じて若者を支援するために毎日行っている行動を誇りに思います。」

こうしたイニシアチブに加えて、ヒルトン・ワールドワイドは、グローバル・ユース・ウェルビーング指数やホスピタリティ業界影響枠組みなど世界的な一連の報告ツールを開発する上での支援をIYFに提供しています。これは、若年層の状況を長期にわたり評価するための説明力とツールを求める白書の要請に、直接的に取り組むものです。こうしたツールにより、若年層の能力開発への関心と投資の拡大を刺激することが期待されています。

若年層のための機会を創出するヒルトン・ワールドワイドの世界的な試みの詳細、および白書「ホスピタリティ業界における若年層のための機会の創出」の全文は、hiltonworldwide.com/youthでご覧いただけます。ブライト・ブルー・フューチャーズの詳細については、youth.hilton.comをご覧ください。

ヒルトン・ワールドワイドについて

ヒルトン・ワールドワイドは、業界をリードする世界的なホスピタリティ企業で、フルサービスの豪華ホテルやリゾートから長期滞在用の客室や中価格帯のホテルまで、幅広くホテル事業を行っています。ヒルトン・ワールドワイドは93年にわたり、出張やレジャーで旅行するお客さまに最高の宿泊施設とサービス、アメニティ、価値を提供してきました。私たちは今後も、お客さまに最高のおもてなしをするという当ホテルの伝統を守り続けるために世界各地のブランドで全力を尽くしてまいります。当社のブランドは客室65万室を擁する90の国と地域の宿泊施設・タイムシェア施設3900軒以上から成り、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリー・バイ・ヒルトン、エンバシー・スイーツ・ホテルズ、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトン・ホテルズ、ホームウッド・スイーツ・バイ・ヒルトン、ホーム2スイーツ・バイ・ヒルトン、ヒルトン・グランド・バケーションズなどがあります。さらに当社では、世界クラスの顧客特典プログラム「Hilton HHonors®」も運営しています。当社に関する詳細については、www.hiltonworldwide.comをご覧ください。ヒルトン・ワールドワイドの最新情報は、www.facebook.com/hiltonworldwidewww.twitter.com/hiltonworldwidewww.youtube.com/hiltonworldwidewww.flickr.com/hiltonworldwidewww.linkedin.com/company/hilton-worldwideでもご入手いただけます。

国際青少年育成財団について

国際青少年育成財団(IYF)は若者の膨大な可能性に投資しています。1990年に設立されたIYFは世界各国の実業界、政界、市民社会団体との関係を築き、健康な生産的で献身的な市民となるよう若者に力を与えることに取り組んでいます。IYFのプログラムは、若者の上質な教育への参加や雇用につながる技能の習得、健全な選択、地域社会向上への貢献を支援し、変化を促しています。詳細については、www.iyfnet.org/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Dasha Ross
Hilton Worldwide
+ 1 (703) 883-5805
dasha.ross@hilton.com
www.hiltonworldwide.com/media
or
Jim Peirce
International Youth Foundation
+1 (410) 951-1606
j.peirce@iyfnet.org

Loading media player...

Hilton Worldwide and the International Youth Foundation issue an industry-wide call to action to help prevent a "Lost Generation." (Video: Business Wire)

???news_view.multimedia.download???

???pagination.previous??? ???pagination.next???

Sharing

Contacts

Dasha Ross
Hilton Worldwide
+ 1 (703) 883-5805
dasha.ross@hilton.com
www.hiltonworldwide.com/media
or
Jim Peirce
International Youth Foundation
+1 (410) 951-1606
j.peirce@iyfnet.org