クインタイルズのリチャード・トーマスCIO、コンピュータワールド誌により「プレミア100 ITリーダー」に選定

米ノースカロライナ州リサーチ・トライアングル・パーク--()--(ビジネスワイヤ)-- クインタイルズのリチャード・トーマス最高情報責任者(CIO)は、IDGのコンピュータワールド誌により2013年度の「プレミア100 ITリーダー」の1人に選ばれました。プレミア100は、各企業の技術畑とビジネス畑の両方におけるリーダーで、ビジネス上の問題において卓越した技術的リーダーシップを発揮し、革新的なアプローチを取っている人物100人にスポットライトを当てるものです。

14年目を迎えるこのアワードプログラムは、幅広い種類の組織における技術畑・ビジネス畑のリーダーを取り上げています。組織内で抜群の技術的リーダーシップを示し、アイデアと創造的な職場環境を醸成するとともに、ビジネス上の問題に対する革新的なアプローチを構想して、IT戦略を効果的に管理したリーダーたちを紹介しています。

トーマスはクインタイルズのCIOとして、1000人を超える情報技術の専門家で構成されるグローバルチームを率いています。この賞は、IT機能をサポート機能から医療業界に対する当社のサービスにおける重要な要素へと進化させたトーマスのリーダーシップを称えるものです。トーマスのリーダーシップの下、クインタイルズのITサービスはその革新的技術が評価されて業界の数々の栄誉や賞に輝き、「IT部門で最も働きがいのある企業100社」ランキングでの地位を確立しています。

トーマスは、次のように述べています。「このような賞を受賞でき光栄に思います。今回の受賞は、過去数年にわたるクインタイルズのITチーム全体の実績を反映したものです。技術業界の状況が変化する速さは増し続けており、当社の顧客、医療業界、最終的には世界の患者の方々に、影響力があり長く持続するソリューションを提供できるという、クインタイルズにとって好都合の機会がもたらされています。」

トーマスは将来を見据えて、さらにこう述べています。「クインタイルズのIT部門を牽引できる立場にいられるのは、名誉なことです。当社は才能あるチームと堅固な技術基盤を有します。この両者と、業界に関するクインタイルズの深い知識と専門性が相まって、長年にわたる医療業界の問題の解決を協力して推進するための有利な立場を築くことができます。」

コンピュータワールド誌のスコット・フィニー編集長は、次のように述べています。「『プレミア100』アワードプログラムは、各自の組織において大きな変革の原動力となった献身的な上級ITリーダーグループの卓越した成果を称えるものです。毎日、こうした模範とすべきビジネスリーダーたちが、各組織の最優先事項となる技術上の戦略的決定を下しています。このようなリーダーたちは、IT業界で大きな変革をもたらす政治・経済・規制・技術の絶えず変化している動向に、鋭く目を光らせています。」

クインタイルズのIT革新を称えるその他の賞に加え、当社はコンピュータワールド誌の「IT部門で最も働きがいのある企業100社」リストに3回掲載されています。

コンピュータワールド誌について

コンピュータワールド誌は、IT業界において影響力を有する層向けに技術ニュースや技術情報を提供する一流メディアで、同業者の視点、IT業界におけるリーダーシップ・業績に関する情報を提供しています。コンピュータワールド誌の受賞歴のあるウェブサイト(www.computerworld.com)、隔週刊行物、重点テーマのカンファレンスシリーズ、カスタムソリューションとカスタムリサーチが世界最大(40を超すエディション)のグローバルITメディアネットワークの中核を成し、ITソリューションプロバイダーにこうしたオーディエンスのエンゲージメントを獲得できる機会を提供しています。コンピュータワールド誌はユニークビジターとして毎月350万人を超える(オムニチュア調べ、2012年8月)オンラインオーディエンスで業界をリードしており、2012年にはASBPEとTABPIによりベストウェブサイトに認定されています。コンピュータワールド誌は、メディア・イベント・リサーチの世界的大手企業インターナショナル・データ・グループ(IDG)の子会社であるIDGエンタープライズによって出版されています。当社の情報については、www.idgenterprise.comをご覧ください。

クインタイルズについて

クインタイルズはバイオ製薬サービスの世界一流企業です。当社は世界80カ国以上で働く2万7000人を超す専門家から成るネットワークにより、市場における販売成績トップ50の医薬品すべてに関して、その開発または商業化を支援してきました。当社は治療領域・科学研究・分析における豊富な経験により、バイオ製薬とヘルスサイエンス分野の顧客が、予測可能性の向上によって複雑性を増す情勢を切り抜け、結果を改善できるよう、支援しています。

クインタイルズのモバイルアラートを購読するには、こちらを購読してください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Quintiles
Media Relations
Phil Bridges, + 1-919-998-1653 (office)
+1-919-457-6347 (mobile)
phil.bridges@quintiles.com
or
Investor Relations
Greg Connors, +1-919-998-2000
invest@quintiles.com

Sharing

Contacts

Quintiles
Media Relations
Phil Bridges, + 1-919-998-1653 (office)
+1-919-457-6347 (mobile)
phil.bridges@quintiles.com
or
Investor Relations
Greg Connors, +1-919-998-2000
invest@quintiles.com