招商信諾人寿保険、中国で契約100万件を達成

中国・深セン&米コネチカット州ブルームフィールド--()--(ビジネスワイヤ) -- シグナと招商局集団関連会社の合弁企業の招商信諾人寿保険は本日、中国で販売した有効な契約数が100万件に達したと発表しました。招商信諾は、10年近く前に設立されてから中国の医療・生命保険市場で急速に成長してきました。

招商信諾会長の愛德華は次のように述べています。「これは招商信諾が達成してきた成長の歴史における重要な成果です。この業績は合弁事業チームの全体的な努力と熱意の結果であり、招商信諾が共有する価値観とビジョンの力が会社の持てる資源を生かして成果を生んでいることを示しています。招商信諾にとって今回の成果は、次の10年間、そしてさらにその先へ、さらに大きな成果を上げていくための契機となります。」

中国で最も成功している生命保険合弁事業の1つである招商信諾は、シグナの中国で220年を超える保険サービスの経験、販売能力、深い知識を活用しています。このような基盤にCMCの幅広い小売り経験、強力なブランド、深い顧客理解の力が加わることで、中国の消費者のニーズについての分析と洞察を活用して成功を収める合弁会社の能力が支えられています。

招商信諾は、会社全体でビジョンと価値観を共有して資源と規模を活用することで独自のビジネスモデルを作り上げ、信頼される革新的ブランドとしての業界の評判を確かなものにしています。わずか10年の間に大規模な保険会社に成長し、中国の9省・都市で事業免許を持つようになり、従業員数は約4000人、有効契約数は100万件に上ります。実際、招商信諾は中国の最優秀外国保険会社に選ばれる栄誉も得ています。また、中国の生命保険合弁会社の中で総合的競争力第1位に位置づけられています。

招商信諾は中国で3つの事業を行っています。

  • 補完的医療・生命・事故(HL&A)保険商品の提供。インターネットやテレマーケティングを含む直接販売、バンカシュアランスやアフィニティー・パートナーによる販売、中国招商銀行の既存の支店網を通じた販売が行われています。
  • 世界的に移動する従業員のニーズに応える商品とサービス。シグナの外国滞在者向け事業のグローバル・ヘルス・ベネフィットを通じて販売しています。
  • 最近開始した個人向け海外・国内プライベート医療保険(IPMI)商品。中国に住居または拠点を置いて世界的に移動する富裕層を対象とした商品です。

シグナ社長兼最高経営責任者(CEO)のDavid Cordaniは次のように語っています。「当社は、中国市場でのこの見事な成果に大変満足しています。先進的な世界的医療サービス会社として、当社はこの大きな重要性を持つ合弁事業に商品と販売についての専門知識を今後も提供していきます。中国の医療保険に対する需要の拡大と多様な顧客ニーズを満たす力を持つ当社独自のソリューションにより、招商信諾は次の10年間も力強く成長していくでしょう。」

急成長している中国経済がやや減速した2012年も、招商信諾は急速な成長を維持することができました。実際、招商信諾は年初から2012年9月30日までの保険料と手数料が2億3800万ドルに達し、前年比で35%増加しています。この成長は顧客中心の商品とサービス、そして革新的で多角的なマーケティング戦略の成果だと考えられます。

招商信諾の社長兼最高経営責任者(CEO)のFernando Moreiraは次のように語っています。「中国の中流階級の拡大、人口構成の高齢化、都市化の拡大により、中国の医療・保護のニーズを満たす保険業界には莫大な機会が生まれます。当社は顧客を中心に据え、両社の先進的なリソースを活用して国内市場向けに包括的な優良医療保険を提供していきます。」

2003年に設立された招商信諾人寿保険は、北京、上海、広東省、浙江省、江蘇省、四川省、湖北省、山東省、遼寧省で事業を展開しています。

招商信諾人寿保険について

招商信諾人寿保険は、2003年にシグナと招商局集団の関連会社によって設立されました。1792年創業のシグナ・コーポレーションは、米国最大の保険会社の1つです。1897年にすでに、シグナの前身会社は清朝政府の認可を得て米国の保険会社として初めて中国での保険事業を開始しています。1872年創業の招商局集団(CMG)は、近年の中国企業の近代化プロセスをいち早く経た企業の1つです。招商信諾は、2008年と2009年の2年連続で中国フィナンシャル・タイムズ誌と中国社会科学院金融研究所から中国最優秀外国生命保険会社に選ばれました。カリフォルニア州立大学フラトン校(CSUF)と21世紀経済報道紙が実施した2010年アジア保険能力ランキング・リサーチでは、中国のすべての合弁生命保険会社の中で総合能力第1位に位置づけられました。招商信諾の詳細情報については、www.cigna-cmc.comをご覧ください。

シグナについて

シグナ・コーポレーション(NYSE: CI)は、人の健康・福祉・安心への貢献に注力するグローバルな医療サービス会社です。商品とサービスはすべてシグナ・コーポレーションの事業子会社であるコネチカット・ゼネラル生命保険会社、シグナ健康生命保険会社、ライフ・インシュアランス・カンパニー・オブ・ノース・アメリカ、シグナ・ニューヨーク生命保険会社を通じて提供されています。商品とサービスには、医療、歯科診療、行動医療、医薬品、視力ケア、補完的保険などの医療サービスや団体生命保険、傷害・障害保険などの関連商品があります。シグナは30の国と地域で営業活動を行い、世界全体での顧客数は約7100万人です。フェイスブックやツイッターのためのリンクを含むシグナ(Cigna®)の詳細情報については、www.cigna.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Cigna
Jon Sandberg, 860-226-7253
Jon.Sandberg@cigna.com
or
China Media Contact:
Cigna & CMC Life Insurance Co., Ltd.
Richard Zhou
+86 755 8319 6209 ext. 6810
richard.zhou@cmc-xinnuo.com

Sharing

Contacts

Cigna
Jon Sandberg, 860-226-7253
Jon.Sandberg@cigna.com
or
China Media Contact:
Cigna & CMC Life Insurance Co., Ltd.
Richard Zhou
+86 755 8319 6209 ext. 6810
richard.zhou@cmc-xinnuo.com